んにちは。米寿祝いのプレゼントを専門に扱う八十八屋(はちじゅうはちや)でございます。

当店では、おじいちゃんおばあちゃんへのお祝いメッセージを載せて贈るメッセージギフト、更なる長寿を願う名入れギフトが人気を博しています。ありがたいことに、皆様のお祖父様、お祖母様への贈り物、米寿祝いのお手伝いに関われることを嬉しく思います。中でも一番人気は米寿のテーマカラーである黄色のボトルの名入れ酒です。

米寿のプレゼント「黄凛」父親向け贈り物(日本酒)

米寿祝いプレゼント|88年前の新聞付き名入れ「黄凛」1800ml(日本酒)¥18,000(税込)

お父さんやお母さんへ、米寿のプレゼント専用、世界で一つだけのオンリーワンの名入れ酒!88年前の生まれた日の新聞が付くオリジナル商品の中身は、最高峰「純米大吟醸」に金箔が入った豪華なパフォーマンス。

人気の訳のひとつには、家族みんなで楽しめる「88年前の新聞」が贈り物として同封されることにあるようです。つまり、おじいちゃんやおばあちゃんが生まれた日当日の朝刊をお付けできるのです。88年前の生まれた日の新聞をお付けした名入れ酒は、「家族がひとつの新聞を見て、親子、孫でお酒を囲み、楽しく絆を感じながら呑む」をコンセプトにした商品でございます。

「お爺ちゃんが生まれた時ってどんな時代?」「お婆ちゃんと出会った日はどんな日だった?」「お父さんってどんな子どもだった?」「お母さんは?」そんな会話が弾むような思い出の日をまたひとつ増やし、家族の絆が深まる商品となれるよう想いをこめた「米寿」のためのギフトでございます。もしかしたら戦争の頃の苦い思い出もあるかもしれません。それでも「今、家族に囲まれる幸せ」をめいっぱい感じられるようなギフトになるかと思います。

新聞日付は任意ですので、88年前でなくとも、お婆ちゃんとの結婚記念日や、お父さんの誕生日、もしくは自分が産まれた日の新聞をプレゼントする事も可能です。

米寿のお祝いにサプライズを。おめでたい日にいかがでしょうか。